初のオンラインセミナー無事終了

御無沙汰しております。

仕事が多忙を極めておりました。

先日、Learn Japan様主催のマルチリンガル教育オンラインセミナーが無事終了しました。
計2時間半にも渡るオンラインセミナー。

私達にとって初の試みとなったオンラインセミナー。

会場はライデン大学の一室。

Screen Shot 2017-06-21 at 10.18.14

といってもオンラインセミナーですので、
ここに参加者が来る訳ではございません。
あくまでもネット上の『会議室』に皆様が集まってくるのです。

開始10分前、最終チェックに余念がありません。

Screen Shot 2017-06-21 at 10.18.24

今回、初のオンラインセミナーにも関わらず、世界13カ国から30名の方々にご参加いただき、おひさま著者一同感激いたしました。

キルギス共和国、イスラエル、ニュージーランド、タイ、まさに世界中から皆様をお迎えしました。

このZOOMというツールの利点は、面倒な手続き不要、ボタン1つクリックするだけでセミナーに参加できることです。
名前や住所やメールアドレスといったプライベート情報を御記入していただくことなく、主催者から送られてくる『マルチリンガル教育セミナー入室』のリンクをクリックするだけで、そのネットスペースに入室できます。
またスマートフォンでも参加可能です。

御希望次第で、各マイクをオフにしていただければ参加者の声は全く聞こえません。
ですので小さなお子様を隣において参加してくださったお母様方、お父様方が多数いらっしゃいました。
更にカメラをオフにしていれば、皆様のお顔は画面上には出てきません。

最初のイントロダクションではシェアタイムや質問タイムがあった為、カメラをオンにしていただいたのですが、1つの画面に世界中にお住まいの皆様のお顔が出てきた時は、感動いたしました。

セミナー後に回収したアンケートでも97%という高い満足度をいただきました。

ありがとうございます。

ご好評につき、第二弾(別テーマ)開催が決定致しました。

ありがとうございます。

詳細はまた後日、おひさま公式FBページ(→)等でお知らせさせていだきます。

今回、このセミナーに参加してくださいました皆様に心より御礼申し上げます。

おひさま著者一同

Screen Shot 2017-06-21 at 10.18.34.png

Leave a Reply

