W hotelのアフタヌーンティ

 

先日、福岡繋がりで仲良くなった日本人ママさんと一緒にアフタヌーンティをしてきました。

前から気になっていた場所。

W hotelのThe Duchess→

こちらのレストランでは以前、娘とお食事したことはありましたが、アフタヌーンティは初めてです。

ちなみに、こちらのレストランのシンボルは、この時計台。

インスタグラムを見ると、この時計台をバックに写真を撮られている方が
沢山いらっしゃいます★

Screen Shot 2017-07-01 at 19.46.23

娘と訪れた時は、デザートにアイスを頼んだのですが、
なんと目の前で、手動の機械を用いてアイスクリームを作ってくれるのです。

豪快な作り方に、思わず大人の私も感激してしまいました。

Screen Shot 2017-07-01 at 19.41.43

かなり量が多い為、2人でシェアして丁度でしたが、
トッピングも各自できるようになっていて
トキメキ度満点のアイスクリーム。

Screen Shot 2017-07-01 at 19.43.06

 

というわけで、その隣のラウンジ、アフタヌーンティが頂けるラウンジも、
今回期待大です。

Screen Shot 2017-07-01 at 19.38.18

こちらのアフタヌーンティには、
なーんと綿菓子も付いてくるんですよ。

紅茶は、マリアージュフレールで、、、、。

 

Screen Shot 2017-07-01 at 19.38.33

美味しいスィーツを頂きながら、
楽しいひとときを過ごしました。

それにしてもご一緒した会社経営のママさん、
綺麗でお洒落な上、
知的で、話は教育から政治まで広範囲。

とても聡明な女性でした。

Screen Shot 2017-07-01 at 19.38.59

通常、アムス市内の美味しいアフタヌーンティが頂ける場所は、
(Waldorf Astoria, The Conservatorium hotel等)
15時からがほとんどですが、こちらは12時30分から頂けます。

アフテヌーンティには計4種類あり、

①通常のスィーツ&セイボリーに紅茶なし
②通常のスィーツ&セイボリーにおかわり自由の紅茶付き
③通常のスィーツ&セイボリーにおかわり自由の紅茶&エクストラのスィーツ
④通常のスィーツ&セイボリーに紅茶&シャンパン

紅茶はちょっと、、、、という方は、この①に、コーヒーをつけることも可能だそうです。

スィーツに目がない方は是非。

(※写真で一緒に持っているのは綿菓子です。)

Screen Shot 2017-07-01 at 20.06.22

※ ちなみに、W hotelのMr Porterの朝食もとってもオススメです。
こちらは去年行った時の記事ですが、ご興味があれば是非→

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s