親にとっては悪夢!子どもにとっては夢のような30分でできるBDケーキレシピ

先日、息子のBDパーティーがありました。
先月8歳のお誕生日を迎えましたが、夏休みの最中だった為、パーティーは休み明けに持ち越しだったのです。

さて、そんなパーティーの当日。トラブル発生。
手違いでバースデーケーキがオーダーされていなかったのです(涙)

先月のお誕生日の時にはちゃんと手作りのケーキを作ったので
(アイスケーキを作りました)
パーティーは、平日ということもあり市販のオーダーものでいいや!と思っていた矢先の出来事!

さぁ、どうしよう。

そこであるアイディアが!

どうせ市販のケーキを買うのならば、市販のもので作れるケーキを作ろう!と。

じゃじゃーん!これです。

泣く子も黙る!
親にとっては悪夢!子どもにとっては夢のようなBDケーキ!

これを作っちゃいました。

しかも製作時間はたったの30分。とっても簡単なんですよ。

screen-shot-2016-09-11-at-00-04-34

まず、その材料はこちら。

(Boerencakeは実際の所2つしか使用していません。)

これで、あのケーキ↑が簡単に作れるのです!

screen-shot-2016-09-11-at-00-02-57

まず、このケーキの上部分を少しだけ薄く切って平にする。
更に半分に切って
その間に生クリームと好きなフルーツを入れる。

私は生クリームを作るときは、かならずマスカルポーネチーズを加えます。
そうすると、ある程度しっかりしたかためのクリームになるのです。
これは大親友のHAPPYさん(→)が教えてくれました。

screen-shot-2016-09-11-at-00-03-12

こんな感じ。

screen-shot-2016-09-11-at-00-03-33

screen-shot-2016-09-11-at-00-03-23

そして更に生クリームを(てきとーに)全体に塗る。

screen-shot-2016-09-11-at-00-03-43

あとは簡単!

キットカットをまわりにペタペタ貼っていく作業。
娘も手伝ってくれました。

あとはこの中に、M&Mをたっぷり入れる。

screen-shot-2016-09-11-at-00-03-56

できたーーー!

私は遊び心で、この上にマリオカートを置き、その上にミニオンを置いてみました。
勿論ゴールのDutchフラッグを忘れずに。

screen-shot-2016-09-11-at-00-15-02

子ども達は大喜び。
何より息子は大喜び。

今迄のBDケーキの中で一番手抜きで
一番直前に作ったケーキだったのに
今迄で一番喜んでくれました。
(母としてはちょっと複雑な気分。喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか)

●去年のケーキの記事→
●一昨年のケーキの記事→

screen-shot-2016-09-11-at-00-05-01screen-shot-2016-09-11-at-00-05-12

このケーキ、相当なカロリーだと思います。
でも、同時に子ども達の心を掴むこと間違いなし!

まぁ、この後のBDパーティープログラムは
かなり体を動かすものなので良いとしましょう。

息子くん、私の子どもに生まれてきてくれて本当にありがとう。

来年も、
『ママ、ケーキ作ってね』とお願いされるのかな?
それともそれは今年で最後かな。

息子の為に何かを作る時間は、とてもとても愛しい時間です。

screen-shot-2016-09-11-at-00-05-28

親にとっては悪夢!子どもにとっては夢のような30分でできるBDケーキレシピ」への1件のフィードバック

コメントを残す