ライオンキングのミュージカルへ

芸術の秋ですね。

週末、家族で『ライオンキング』ミュージカルを鑑賞してきました。
場所はデンハーグのAFAS Circus theater。
スケヴェニンゲンビーチの目の前です。

Screen Shot 2017-09-25 at 12.35.41

現在娘は4歳半。

計3時間のミュージカルの為(30分休憩有り)
どうかな?どうかな?と思っていましたが、
音楽コンサートへ連れていっても基本的にはきちんと最後まで静かに座っているので
(普段はとってもお転婆ちゃんなんですが、どうやら雰囲気を読むようです、、、笑)
思い切って連れていってみることに。

本人もライオンキング大好きなので、ストーリーも分かりやすいかな、と。

結果、、、、
とーーーーーーーーーーーーーっても良かったです。

日曜日12時からの公演だったので、ほとんどが子連れ。
そして小さい子ども達がいっぱい。
私が見た限りでは娘よりも更に小さい2、3歳児もいました。

スペクタクルなミュージカルの上、
動物が沢山登場するので
一幕は1時間15分で構成されていますが、
ずっと見入ってしまう、そんな流れでした。

会場内は撮影禁止の為、こちらの写真はウェブから拝借。

Untitled
休憩時間も30分とたっぷり。

売店で購入したライオンキングのタンブラーでジュースを飲みながら、子ども達、
第二幕を楽しみにしていました。

Screen Shot 2017-09-25 at 12.35.52

ちなみに今回私達が座ったのは⇒が描いてある黄色い色の席(11の列)です。
(出口すぐ近く)
娘がもしぐずった時はすぐに出られるように一番端っこの席を確保。

Screen Shot 2017-09-25 at 12.43.04

ちょっとネタバレすると、
オープニングでこのすぐ横の通路を動物達が通りステージへと上がっていくので
動物さんを間近で見れて、子ども達はかなり興奮していました。

またこちらのミュージカル、子ども達も登場します。

そういった意味ではとってもチャイルドフレンドリーなミュージカルではないかと
思います。

Screen Shot 2017-09-25 at 12.36.14

ライオンキングはロングラン公演中なので、
子ども達がミュージカル初であれば
とっても良い作品ではないかと(個人的に)思います。

ちなみに息子のミュージカルデビューは、今ブログ記事を見返すと6歳の時でした。
(その時の記事はこちらから⇒

こちらがミュージカルトレーラーです。
興味がある方は是非。

Lion King Musical→

 

コメントを残す