【アイディア】フォートナイトBDケーキとトトロ カップケーキ

少し前になりますが、息子の10歳の誕生日パーティーを行いました。

10歳(現在Group7)になったので、我が家ではテレビゲームを解禁。
初めてゲーム機というものを買ってあげました。
とはいえ、ゲームは1日30分だけ、というルールはしっかり厳守してもらっています。
30分以内に終わらなかったら翌日はナシ。
(終了10分前と5分前にアラームを設定し、30分経ったから『はい、終わり!』ではなく、残りの時間を知らせてあげることで、終了時間にはゲームを終了できるようにしてあげています。)
もしそれで文句を言ったり泣いたら1週間ナシ。

物作りが大好きな彼がハマっているのは
ニンテンドーラボ。
これって凄いんですね。どう凄いか気になる方は是非こちらの動画を。
ゲーム苦手意識がある方でも(はい、私です)、これは結構いいなぁ、と。
とくに理系のお子様にオススメです。

さて、話がかなり脱線しましたが、息子がリクエストしてきたのが、
今世界中の小中学生を中心に大人気のゲーム
『フォートナイト』のケーキ。
(難易度高っ)

色々と研究を重ねた結果、迷彩ベースであれば、フォートナイトチックになるということが判明しました。
こんな感じでフォンダントで迷彩柄を作っていきます。

 

あとは、他の方のケーキを参考にしながら、どんなアイテムを載せれば、よりフォートナイトチックになるかを研究。

そして、完成!

Screen Shot 2018-10-12 at 12.11.13

本人、手を叩いて大喜び。
(それだけで、お母ちゃん頑張って作った甲斐有り♡)

この笑顔のためなら、何でもしますよ♡

Screen Shot 2018-10-12 at 12.11.04

さて今回の息子のお誕生日会のテーマは

『フォートナイト☆サバイバルパーティー』

まずは命綱をつけヘルメットをかぶり、アスレチッククライミングタイム。

Screen Shot 2018-10-18 at 21.42.37

一見簡単そうに見えますが、かなり怖かったのだそう。

Screen Shot 2018-10-18 at 21.42.17

そしてお次がメインイベント。

ペイントボール。

Screen Shot 2018-10-18 at 21.43.06

森の中へ入りチームに分かれ1時間30分のサバイバルゲームです。

今時のオランダ男子にはたまらないくらい
しびれる時間だったそう(笑)

よかった、よかった。

Screen Shot 2018-10-18 at 21.43.21

さて、後日、
フォンダントが余ったので、トトロが大好きな娘に
トトロのフォンダントカップケーキを作ってみました。

こちらも息子の時同様、娘も手を叩いて喜んでくれました。

Screen Shot 2018-10-12 at 12.10.31

フォンダントは甘々ですが、こうやって可愛いモチーフを作れるのは嬉しいですよね。

【アイディア】フォートナイトBDケーキとトトロ カップケーキ」への1件のフィードバック

コメントを残す