♡近況報告♡

2ヶ月半ぶりの投稿です!
お久しぶりです。

とりあえずバタバタな日々を送っており、プラスこちらのブログは容量の関係であまり写真をアップできないので、今後は特別な出来事があったときのみ不定期にアップしようと思います🙏
またよろしければお付き合いくださいませ✨


さてまずは娘の話から。
9月から⛸シーズンが開幕し、9歳になったので今季からベーシックノービスに上がります。
ただですね、ヨーロッパのベーシックノービスは日本と異なり12歳までが対象なのです。
というわけでベーシックノービスには上がりましたが、主に11歳、12歳のお姉ちゃん達と戦うので、まぁどうなるかな〜今季は楽しく滑ろうね〜というノリでいくことにしました。

今季、娘が選んだ曲は、「ナルニア国物語」。
美しいゆっくりとした旋律と戦いをイメージしたアップテンポのベースの曲を私なりにリミックスした2分39秒。
衣装はですね、、、私がデザインしました。
そして知り合いの方に再現していただきました。
スワロフスキーはこだわりがあるので自分でつけています💎



今回は戦いがテーマなのでキャットスーツです。
色は少し暗めのワインレッド。
ジャジャン!

この髪飾りも私の手作りです💎



これまで既に2大会出場し、ベルギー・ルーヴェン(5位)、オランダ国内(4位)の大会と少しづつランキングを上げて、先日ベルギーはアントワープで開催されたISUの国際大会アントワープ・ダイアモンド杯ベーシックノービス部門で優勝しました。
おめでとう!



彼女が大好きなジュニアで活躍しているヴィヴィアン・パップさんもこの大会のジュニア部門で優勝し、観戦に来ていた世界選手権2位のルナ・ヘンドリック選手にも会えて本人とっても嬉しかったようです。
写真も一緒に撮ってもらっていました♡

そしておそらく、大会で思いっきり滑れたのは、とある方のお力添えがあったからです。
それが、ブレイディ・ティネル選手。

現在フランスに練習拠点を移しているティネル選手ですが、オランダの秋休み中、娘のコーチ(2人いる方の一人トーマス・ケネスコーチ)に師事しに渡蘭していたんですよね。
(*こちらは彼女のSNS(ストーリー)でもきちんと公式発表していました。)
その際、コーチが、少しでも娘のモチベーションが上がるようにとティネル選手と一緒に氷上練習をさせてくれたのです(涙&感謝)
皆さんがご存知の通り、現在怪我治療中のティネル選手ですのでフルには氷上練習をすることはできませんでしたが、休憩中はずっと娘とお話してくれたりと、本当に本当に優しい選手でした。

これがきっかけで一気に娘のモチベーションと練習量のギアが上がっていきました。


現在娘のコーチは、エストニアのエヴァロッタ・キーバス選手のヘッドコーチに就任しているのですが、エヴァロッタ選手やオランダ代表のリンジー・ファンズンダート選手とも時折一緒に練習させてもらい、フィギュア好きな私からしてみれば、なんて恵まれている環境なんでしょう♡と思っています。

9月はブノア・リショーさんも渡蘭していたので、少しだけ練習をつけてもらいました。久々の再会でしたが、いつものようにめちゃくちゃ厳しく相当しごかれました、、、。練習以外ではとっても優しいんですけどね。


そして、息子ですが、、、、
なんと10月中旬、サッカーの試合の時に鎖骨を骨折してしまいました(涙)
全治1ヶ月半。
この期間はスポーツ禁止、重いものを持つのは禁止、自転車も禁止なので学校への送迎は私が担当することとなりました。
骨折した翌日は腕をあまり上下に動かさなくても着れるシャツを買いに行き、息子のワードローブは一気に
ウールシャツでいっぱいに(笑)




早く治ったらいいね(涙)

最近、タピオカティーと、このなんといって良いんでしょうか、プチプチが入っているマンゴジュースが大のお気にりの息子です。




そして私、個人的ニュースは、
9月からオランダの日本人幼稚園チューリップ学園で、私たちの日本語教科書「おひさま」が教材として採用されたことでしょうか。これは本当に嬉しいニュースでした👏

そして、7月に刊行されたおひさまワークブックが電子書籍化されました。
これも嬉しいニュースです👏

おひさまワークブックキンドル→
おひさま本(アマゾン)→



そして次々に、世界中の日本人補習校、日本語学校・日本語教室での使用開始の連絡をいただいています。
日本人学校だけではなく、海外の現地校での日本語授業教材にも採用され始めました。
感謝してもしきれません(涙)


実は、このおひさまプロジェクト関係でまたちょっと嬉しいビッグニュースがありますが、これはまた追ってお知らせさせてください💓

・おひさまプロジェクト公式ウェブサイト→
・おひさまプロジェクト公式インスタグラム→


子供達やらのことでバタバタしておりましたので、少し前に旦那さんと一緒にランチを食べにいきました。
至福の一枚(笑)
美味しいものは人を幸せにしてくれますね。

イェンディも元気にしています♡
旦那さんのスポーツカーの後ろに座って撮影📸

最近は息子を学校に送った後、そのままその隣の森で朝の散歩をしているので、いつもとは違う森の散歩にハッピーなイェンディです。



来週はドイツでの国際試合、その翌週はオランダでの試合、更にハンガリー、ドイツでの試合と娘のフィギュアスケートは果てしなく試合が続きますが、楽しく元気に過ごしていきたいと思います。
どうぞ皆さまも元気にお過ごしくださいね。

コメントを残す