こういう時期だからこそのTRAKTATIEアイディア

2月4日に娘が7歳のお誕生日を迎えました。

いつもならこの時期は、ウキウキソワソワして、
どんなお菓子を作ろうかなーーー?と楽しい気持ちでいっぱいになるのですが、
現在、世界を揺るがしているコロナウィルス問題。
これに配慮し、今回は、大人数いるクラスに持参する
手作り系のTRAKTATIEは、断念しました。
(あっ、別に何かを言われたわけでも、嫌な雰囲気を感じたわけでもありません。)
勿論、娘のお誕生日パーティーでは、ケーキを焼く予定です。

オランダ国内で、近々お誕生日を迎えるお子様達のお母さん、お父さん方は、
きっとこんな時期、一体どんなTRAKTATIEを持っていけばよいのだろうかと
色々と悩んでいるのではないでしょうか?

そこで今日は、今回作ったTRAKTATIEのアイディアをシェアしていきたいと思います。
思いっきり女の子用ですが、、、。

現在、に夢中の娘。

ということで
クラス25名分に作ったのは、このユニコーンTRAKTATIE!
子供だけじゃなく、お母さんたちに大好評(笑)
かわいいでしょう?

Screen Shot 2020-02-06 at 09.09.44

用意するのは、こちら。

リボン、そしてキラキラのシールは、アクションで購入。
白カップは、HEMAで。
この透明の三角袋(絞り袋)は、キッチンショップで購入。

Screen Shot 2020-02-06 at 09.09.20

そして、用意するのは、マシュマロや
パステルカラーのお菓子たち。

Screen Shot 2020-02-06 at 09.09.29

白カップにシールを貼り、ユニコーンのお顔を描き、
三角袋にバランスよくお菓子を詰め込み、下の部分を留めて出来上がりです。

さて、お次に、
娘の所属するフィギュアクラブに持参したお菓子も、
またまたユニコーン。

なるべく甘いものを制限している子供達が多いので
そこに配慮し、あえて小さいユニコーンスィーツを作ることに。
(当初は、お寿司を持っていく予定でしたが、オランダ選手権を兼ねたチャレンジカップが近い選手も多いのでこちらも今回は断念)

でも、結果オーライ!
皆、大喜びでした。
(そして特に親御さんやコーチも、、、笑)

じゃじゃーん!
ホワイトオレオユニコーンです。

Screen Shot 2020-02-06 at 09.35.43

用意するのは、こちら。
全て市販のもので作れます。

ユニコーンの角とお花の飾り、そしてスティックは、キッチンショップで購入。
他は、すべてスーパーで購入しました。

Screen Shot 2020-02-06 at 09.09.57

こんな感じで作り上げていきます。

まず、ホワイトオレオの中央部分にナイフを差し込みスティックを差し込みやすくします。
そしてスティックを差し込みます。
ここで真っ二つに割れても大丈夫!その際は、オレオのクリーム部分に
このアイシングシュガーをつけて(糊の役目)また2つを合わせます。

ユニコーンの角や、飾りもアイシングシュガーで固定。

可愛く顔を描いてあげた後は、最後、アイシングシュガーでお耳をピュっとつけてあげます。

ほっぺや、お耳のピンクは、食紅を使用しました。


最後は、もっと簡単なTRAKTATIE。
こちらは、娘のバレエの教室に持っていきました。

用意するのは、HEMAで購入したラムネリングと、
アクションで購入した、この可愛い袋。

 

これを、袋に入れるだけ!簡単!

Screen Shot 2020-02-06 at 09.41.22

そして、これを白のお皿に入れて持っていきます。
プレゼンテーションで点数アップ!

小さいスィーツなので、お母さんたちも大喜び(ここ、大切ですよね)
子供達も、かわいいい♡と大喜び。

Screen Shot 2020-02-06 at 09.41.51

というわけで以上娘のTRAKTATIE編でした。
皆さまの一助になれば幸いです。

今までのTRAKTATIEの記事もアップしているので
ご興味があれば是非!男の子用もありますよー。

🍰Traktatie🎂:

・息子11歳Traktatie(スーパーマリオ編)→⭐︎

・娘6歳BDのTraktatie(りんごで作る薔薇パイ)→

・息子10歳Traktatie(ガーデニング編)→

・娘5歳Traktatie(まるごとチョコりんご)→

・娘4歳BDケーキとTraktatie(バービーケーキ)→
・娘4歳Traktatie(ニモのみかん)→

・娘3歳Traktatie(虫の世界ケーキ)とBDケーキ(アレルギーフリーケーキ)→

・息子7歳BDケーキ(AJAX)Traktatie(なんちゃってソフトクリーム)→

 

 

コメントを残す