息子の13歳のBDパーティー(BDケーキ)

先週の土曜日の夜、ベルギー合宿から無事オランダに戻ってきました。


今回は、同じクラブのお友達がたくさん参加している合宿で、
娘のコーチと今回合宿を主催しているコーチ軍が仲良しの為、
終始アットホームな雰囲気でした。

実は現在、フランス&イタリアの合宿でお世話になったコーチ(ジャンプ専門)が
ベルギーに来ており(今回の合宿とはまた違う合宿)お誘いを受けているので、
週末だけでも参加させようか考え中です。
ただ今週から既にスケートの通常レッスンがスタートしていますし、
(10時ー17時まで)
来週から学校もスタートするので、とりあえずもうちょっと様子を見て
週の半ばにでもお返事をしようと思います。


さて、先週の土曜日にオランダに帰ってきましたが、ゆっくりする暇はなく
翌日、日曜日は息子のバースデーケーキの制作タイム。
8月16日は、息子の13回目の誕生日で、お誕生日会(お泊まり会)でした。


実は、お誕生日の手作りケーキは、てっきり去年で卒業かと思っていたのですが、
今回直前になり、お願いされ、
母としては、正直「キターーーー!」という”喜び”(頼りにされてる?)でいっぱいだったり、、、、♡

リクエストされたのは、「STAR WARS」


色々考えた末、最初からゆっくりケーキを作る時間はあまりなかったので
これらの市販ケーキを使用。
そして恒例のフォンダント。



ケーキ台は、キャンバスを使用。
(お絵描き用のキャンバスは、actionで購入。)


ここに息子が大好きなスターウォーズ のキャラクターを描いていきました。




ケーキを型どって、、、



フォンダントでデコレーション。

黄色の部分に、ゴールドパウダーを乗せていきます。



息子が大好きなライトセーバーのバースデーケーキの出来上がり!

大好きな紫のライトセーバーは、メイス・ウィドウというジェダイマスターの物だそうです。
(正直私には、????ですが、、、笑)

じゃじゃーん!できた!
私的には、ココがヒット!
STAR WARSと言えば、やっぱり

「May the force be with you….」




そして誕生日当日。

とっても喜んでくれました。

イェンディもお祝いのチュッ♡

今日は、招待した友達とトランポリンパークへ。
そして夜はお泊り会。

賑やかな1日となりました。



———————-
———————-


🍰過去のBDケーキ、Traktatie🎂:


・娘8歳のBDケーキ(ドレス早変わりケーキ)→
・娘8歳のTraktatie→

・息子12歳BDアイスケーキ(息子作)→

・娘7歳のBDケーキ(ユニコーン)→
・娘7歳のTraktatie(ユニコーン)→

・息子11歳BDケーキ(スーパーマリオ)→

・娘6歳BDケーキ(アリエル)とTraktatie(りんごで作る薔薇パイ)→

・息子10歳Traktatie(ガーデニング編)→
・息子10歳BDケーキ(フォートナイト&トトロ編)→

・娘5歳Traktatie(まるごとチョコりんご)→
・娘5歳BDケーキ編(スイカケーキ)→

・息子9歳BDケーキ編(サプライズスィーツケーキ)→

・娘4歳BDケーキとTraktatie(バービーケーキ)→
・娘4歳Traktatie(ニモのみかん)→

・息子8歳BDケーキ(おもちゃケーキ)→
・息子8歳Traktatie→

・娘3歳Traktatie(虫の世界ケーキ)とBDケーキ(アレルギーフリーケーキ)→

・息子7歳BDケーキ(AJAX)Traktatie(海賊)→

・息子6歳BD家族パーティー用ケーキ(アングリーバード)→

・息子6歳BDケーキとTraktatie(スパイダーマン、カーズ、バットマン)→

コメントを残す