9歳のバースデーパーティー

先週の土曜日、やっと娘のお誕生日会を開催できました。

本来は2月4日がお誕生日でしたが、ちょうどこの日はベルギーで大会。
そしてここからほぼ毎週大会が入り、お誕生日会の希望がこれまたアクティブなトランポリンパークだったので怪我回避も兼ねてずっと延期していたのです。

そして無事実現!

買いだめしていた9歳のフォイルバルーンを膨らませて、まずはにっこり記念撮影。
このステラのピンクドレスは、スケート仲間がプレゼントしてくれました。


娘が大好きなお友達を皆招待しました。


楽しそう!

現在、ウクライナとロシア間の戦争を受けて小麦粉がなかなか入手しずらかったので、今回はアイスケーキにしました。そこにマカロンを添えて
THE アイスマカロンケーキの完成!!!!

今回、娘が大好きなスティッチのケーキをリクエストされていたので
スティッチをプリントアウトし、爪楊枝につけてスティッチケーキっぽくしました。
せっかくなので娘のドレス姿のものも一緒にプリントアウト。うふふ💓

「9」の花火キャンドルもつけて♪

ハッピーバースデーの歌を歌うとき、9からミニ花火がシュワーキラキラ✨

おめでとう!


その後皆でピニャータをして、、、、更にパーティーは大盛り上がり。

ちなみにピニャータとは?
目隠して数回回し、棒でこの吊り下げられているユニコーンを叩くゲーム。
(ちょこっとスイカ割りに似てる?)
見事壊れたら中からお菓子が一杯出てくる仕組みに。
去年と同じように、ちょうど娘の時に壊れるように工夫しました😏

イェンデイも参加(笑)


そして、いざトランポリンパークへ。
ジャンプしやすいよう娘はお着替え。

ここで2時間思いっきり遊んでもらいます。
夕食もここでとる予定。
(私たちとってはこれが一番楽チン)


この日は、そのまま我が家で皆でパジャマパーティー。
娘にとっては最高の誕生日パーティーになりました。

大会シーズンは終了しましたが、これから来季に向けての練習シーズンがスタートします。
今週末からスケート合宿の為、イタリアです。

今回もPeakCampです。

去年の春に参加した際、声をかけてもらい、そのまま夏合宿にも参加しました。
ですので今回もまた春・夏と参加します。
実は今回、娘のコーチ(男性の方)が、このキャンプのコーチとして参加するので一緒についていく形です。

”peakcamp”のインスタから拝借。

この主催者は、坂本花織選手、紀平梨花選手の振付師でも知られているブノア・リショーさんです。

PeakCampのサイトはこちらから→

紹介ビデオの0:44と1:42に娘がちょこっと映っています。

かなり厳しいキャンプで知られており、去年の春、本物のスケートとは何ぞや?という洗礼をブノア・リショーさんやセルゲイ・ロザノフさんからびっちり受けた娘ですが、同時に彼女にとっては忘れられない最高のキャンプになったそうです。
今年もここで沢山学べますように。

———————-
———————-


🍰過去のBDケーキ、Traktatie🎂:

・娘9歳のTraktatie→

・息子13歳のBDケーキ→

・娘8歳のBDケーキ(ドレス早変わりケーキ)→
・娘8歳のTraktatie→

・息子12歳BDアイスケーキ(息子作)→

・娘7歳のBDケーキ(ユニコーン)→
・娘7歳のTraktatie(ユニコーン)→

・息子11歳BDケーキ(スーパーマリオ)→

・娘6歳BDケーキ(アリエル)とTraktatie(りんごで作る薔薇パイ)→

・息子10歳Traktatie(ガーデニング編)→
・息子10歳BDケーキ(フォートナイト&トトロ編)→

・娘5歳Traktatie(まるごとチョコりんご)→
・娘5歳BDケーキ編(スイカケーキ)→

・息子9歳BDケーキ編(サプライズスィーツケーキ)→

・娘4歳BDケーキとTraktatie(バービーケーキ)→
・娘4歳Traktatie(ニモのみかん)→

・息子8歳BDケーキ(おもちゃケーキ)→
・息子8歳Traktatie→

・娘3歳Traktatie(虫の世界ケーキ)とBDケーキ(アレルギーフリーケーキ)→

・息子7歳BDケーキ(AJAX)Traktatie(海賊)→

・息子6歳BD家族パーティー用ケーキ(アングリーバード)→

・息子6歳BDケーキとTraktatie(スパイダーマン、カーズ、バットマン)→




コメントを残す